2011年01月20日

ものすごいオッチャン都立大生の話!(2)

なぜ、オッチャンは都立大に10年間いられなくなったか?

なぜなら、今年度いっぱいで、都立大学は廃学になってしまうからだ。

現在いる都立大生は今年度卒業しないと、都立大学の卒業証書をもらえないのだ!
そして、首都大生にされてしまうのだ!

おかしな話である。

なんで、都立大に入学したのに、
首都大の卒業証書をもらうことになるのか、あり得ない。(てか、ヤでしょ!)

ホントに思うのは、
都立大生が都立大にいる限り、都立大は、なくなっちゃいけないでしょ!!ってことだ。


オッチャンは単位ばっちりとってるし(180単位地道にとった、と謙虚なオッチャン)、
都立大生として卒業したいから、卒論を提出したらしい。(さすが、オッチャン)

けどけど、オッチャンは10年大学にいるつもりだったんだよっ!

オッチャンのロマンを返してほしいよ(`へ´)!



posted by 大情研 at 08:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 都立大生の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ものすごいオッチャン都立大生の話!(1)

昨日、吉本バナナまんは一緒にフランス語の授業をとっとるオッチャンと色々おしゃべりをした。
吉本とそのオッチャンは仲良しで、大体いつもフランス語会話のペアを組むほどなのだ。

そのオッチャンが都立大生だというのは前々から知っていたのだけど、
このオッチャンだた者ではなかった!!

なんと、オッチャン曰く、元々都立大に10年いるつもりで都立大に入学したと。

ほ、ほえ(゜▽゜))すげぇ!

さらに、すごいことにそのオッチャンは都立大の法学部に10年いたという過去を持つらしい。

おっちゃん、すごすぎる!働きながらすごすぎる!
(ちなみに、オッチャンは人文学部にて現在180単位取得)

なぜ、おっちゃんが10年法学部→10年人文学部という計画を立てていたかと言うと、
どうも都立大にはかつて都立大学の全学部(理系も文系も)を出た!という伝説の人物がいたらしい。

オッチャンも、「よし俺もやってやろう!」ってことだったらしい。

オッチャンがなぜ10年にこだわったのかは謎だが(笑)、
結局オッチャンは都立大に10年いることができなくなってしまったのだ。。

なぜか?

次へ続く→
posted by 大情研 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 都立大生の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

