2012年03月09日

学習会(現代思想12月号より)


image-20120309172915.png

今日の学習会は、青土社から出ている現代思想12月号の特集『危機の大学』から、読書会をしてみようということになりました!
少し読んでみたところ、東日本大震災後の大学について、果たしてその知を扱う機関としての有効性を持っているのだろうか、少なくとも相当揺らいでしまっているのではないかということが中心の議題として挙げられていました。
今日の読書会でより深く検討出来れば、と思います。

P.Q

posted by 大情研 at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW新歓その1

P.Qです。
ゴールデンウィークももう中盤、みなさんはどのような休日を送っていますでしょうか。大情研ではこの機会を活かして新入生の歓迎会をやっています。

7時ごろから季節外れの鍋をやり、その後ゲームしたり楽しくやってます。

鍋おいしかったです。一人暮らしだと鍋をすることも少なく、久しぶりに鍋を食べました。腹いっぱい食べました。みんなで鍋つつくのは楽しいですね。後で写真アップします。
 ということでその写真↓

鍋1.jpg
肉と野菜が中心の鍋。それに少ししゃけを加えたら、
その味が効きすぎたという珍事も。でもおいしかったです!


Image031.jpg
画質悪くて、すみません。鍋の締めにうどんを。
卵も加えて、おいしく頂きました!



また、一応「パーティ」ということで、普段はどちらかといえば大人しめな子がサングラスとネクタイ付け出したりと大情研いつもと違う感じです!!!


いまはトランプやってます。



よっしゃー、ようやく大富豪陥落!

おわり
posted by 大情研 at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

校正その2

P.Qです。今日は、大乱調第5号の校正がありました。
まあ、結構直さないといけないとこがあって、大変でした。みんなに直されると勉強になります。

出来上がった大乱調を出来るだけ多くの人に手に取っていただけたらと思います。よろしくお願いします。
おわり
ラベル:大乱調 校正 P.Q
posted by 大情研 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ショック!!!

みんなでお互いの記事を読みあい、直しあい、出版会議は無事終わるかと思われました・・・

が!!!

私が昨日の夜と今日の朝でせくせくと作った新歓ビラが波紋をよぶこととなります。自分的には、非常に満足のいく出来栄えで、みんな喜んでくれるだろうと思っていました。。

なぜか、みんな(約7名)から非難の嵐(;ω;)

これが私の作ったビラです。どん。。
image/2010-03-26T22:39:401

ビラ中央には堂々のジョニー・デップ(≧▽≦)ノ
大情研をアリス・イン・ワンダーランドに見立て、大情研の不思議さやおもしろさを表現してみたのですが・・・

「これで誰が入るんだ!」「ボツだ!」などと言われました(;△;)

というわけで、新たなビラを作ることに。。。

でも、ジョニー・デップのビラも絶対生かしてやる!!
今に見てろーーーimage/2010-03-20T23:50:461
posted by 大情研 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在、出版会議中!

現在、大学情報研究会の出版物「大乱調」の5号の記事を校正中(^O^)ノ

なかなか、面白い記事が……☆彡

しかし・・・肝心の部長さんは書いて来ず、

ワタクシ吉本バナナまんも間に合わず……



でも、新歓ビラは作っていきましたよ(´∀`)
posted by 大情研 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

