2010年12月30日

『大乱調』第7号 来年1月発行!

年の瀬をみなさんいかがお過ごしでしょうか?
忘年会などで出費かさんでませんか?
まぁ、聞いてみたところで、どうする事も出来ないんですけど。

話は変わって、今年7月以来発行のなかったミニコミ誌『大乱調』ですが、

来年1月に発行することとなりました。

1月発行「予定」ですが(汗)

試験期間も近いので、できるだけ早く発行を目指します!

今年度最後、そして来年最初の『大乱調』。

ぜひ手に取っていただければと思います。


それではみなさんよいお年を。

そして来年もよろしくお願いいたします。

P.Q
posted by 大情研 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

映画『オアシス』

どうもP.Qです。きょうは映画のレビューをしてみようかなと思います。
今日取り上げる映画は
 イ・チャンドン監督『オアシス』(2002)
です。ネタばれ含みます(汗)

 



 

 韓国映画は近年、映画祭などで非常に評価の高い作品を送り出しており、今回紹介するイ・チャンドン監督もそのうちの一人だ。この『オアシス』は、それぞれの理由で周囲から疎まれている男女の関係を描く話である。
 この映画は、似た境遇にある二人が互いに思いを寄せあううちに、周りもそれを理解していくみたいなハッピーエンドにはならない。2人に対する周りの偏見は変わらずずっと続いている。恋人の手紙を読みながら終わるラストは、それを象徴する場面といっていいだろう。その脚本、演出でイ・チャンドン監督は私達に強烈にメッセージを訴えかけている。

オススメ! 一見の価値ありです!


オアシス [DVD] / ソル・ギョング, ムン・ソリ (出演); イ・チャンドン (脚本); イ・チャンドン (監督)
posted by 大情研 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ブログ表紙チェンジ??

どうもお久しぶりです。P.Qです。
こんなに更新しないのだから、もっとネタもあるとは思うのですが、今日は内輪ネタです(汗)

何と言いますか、表紙が変わったようで…
まぁ、でも選んだやつに、「なんで新しいのこれにした?」
って言いたくなったので、それについて。
広告が溢れているネットの中で今さらあれなんですが、ある団体ブログのトップに、
あまり関係ない人の公式サイトへのリンクがあるって、どうなの!?って思いません?? 表紙やブログの題名には、某日本酒CMで出てくる河童に似たのがでてくるし(汗)
うちのサークルは別に芸術に特化しているのサークルでもないし、趣味反映しすぎな感が…
ということでこうつっこみたくなったわけです!
『個人ブログじゃねぇんだから!!』

つっこみというか、初めて見た時の感想。
今までも、以前みたことあるかたはご存知かもしれないですが、表紙がハムスターだったんですけどね…。
でも、ほかにもっといい表紙あると思うんですよ! 例えば、大乱調とか、立て看とか、部室ドアの貼り紙とか…
まぁ、というわけでいい機会ですし、今週末の学習会終わりにでも、『ブログの表紙について』どうするのか、
についての話し合いを提案するという雑談をしてみたいと思います(笑)
posted by 大情研 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

